阪神尼崎で打合せしてきました

暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

昨日は阪神尼崎駅の近くで打合せをしてきたのですが、もう自転車に乗りながら倒れそうなくらい暑かったです。早く運転手付きの優雅な生活を送りたいものです。

 

昨日打合せをしたお客様は、大阪の方で、中国人観光客へサービスを提供する日本のサービス業の方へのコンサルティングやセミナーを開催されています。今回はブログとホームページ、ランディングページの3種類のサイトの制作依頼を頂いています。ありがとうございます<(_ _)>

 

今年の旧正月あたりから中国人観光客の「爆買い」という言葉も良く耳にするようになって、家電販売店やドラッグストアーで買いまくっている中国人観光客の方のニュースも良く見るようになりましたよね。あんな爆買いしてみたいです、私も(笑)

 

ホームページの制作依頼を頂くお客様は、本当にいろいろな分野の方がいらっしゃいます。雑談も含めて、いろいろなお話をしながら、アピールするポイントを探っていくことが重要になります。ですから、お客様と飲みに行って楽しくお話しをすることは、私達にとって、とてもとても重要な仕事なのです。決して、暑くてビールが飲みたいからお誘いしているのではありません(笑)

 

私どもとしても、せっかくホームページを作っても、「全然お客さんが来ない」となってしまっては申し訳ないですし、自分達が作ったホームページは活躍して欲しいので、アピールするポイントやキーワードを吟味して、SEO対策も含めて、集客が出来るホームページを制作するように心掛けています。

The following two tabs change content below.
横関雅彦(ぜっきー)

横関雅彦(ぜっきー)

尼崎ホームページ制作センターで主にSEO対策を担当。千葉県出身で大学は東京で過ごし、1994年に東京で就職したところ、いきなり関西勤務となり、以降のサラリーマン生活を関西で過ごし、尼崎で独立し、現在に至る。関西生活20年以上になり、自分以外の家族は全員関西弁ネイティブにも関わらず関西弁は話せず。 尼崎市、西宮市のお客様を中心にホームページによる集客のための対策を担当する。