わたしの好きなこと(その1)by ぜっきー

お盆休みに入りましたね~!今日も仕事のぜっきーですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ゆる~い感じでブログを書いていますが、今日は更にゆるさにアクセルをかけて、超ゆる~い記事でいこうと思います。

 

私、買い物が好きなんです。と言っても、デパートに行ったりとかアウトレットに行ったりというのではなく、近所のスーパーに行くのが好きなんです。野菜とか肉といった、主婦が日常買うような買い物をするのが大好きなんです。

仕事で行き詰ると、近所のスーパーに行って、アボガド見たり、椎茸見たり、アサリの見切り品を見たりしていると、良いアイデアが浮かんできます。そして、何かその日の掘り出し物を見つけて買うのが楽しいんです。

JR立花の関西スーパーやタコイチ、北側の生協や阪神オアシス、家の近くのマックスバリュー、阪神尼崎近くのマンダイ、三和商店街もよく行きます。オオジは小浜店と西難波店両方行きます。西難波のオオジの場合はサンディもセットで行きます。

 

それぞれのお店に特徴があって、ちょっとづつ差別化しているんですよね。

と、言われてもどんな差別かは尼崎の主婦以外は良く判らないと思いますが(笑)。どのスーパーも自分の強みを活かすように頑張ってるんだなあと思います。「ここはよく『生茶』が特売になる」、とか、「あそこは『綾鷹』が特売になる」といった具合に各店舗の傾向があるので、それは自身の仕入の強みを活かしているのだと思います。

 

ちなみに、私はシャウエッセンが大好きなので、シャウエッセンの仕入に強い店をチェックしていますので、安いお店があれば教えて下さい。

ホームページ制作の依頼はなくても、スーパーの情報交換だけでも結構です(笑)

The following two tabs change content below.
横関雅彦(ぜっきー)

横関雅彦(ぜっきー)

尼崎ホームページ制作センターで主にSEO対策を担当。千葉県出身で大学は東京で過ごし、1994年に東京で就職したところ、いきなり関西勤務となり、以降のサラリーマン生活を関西で過ごし、尼崎で独立し、現在に至る。関西生活20年以上になり、自分以外の家族は全員関西弁ネイティブにも関わらず関西弁は話せず。 尼崎市、西宮市のお客様を中心にホームページによる集客のための対策を担当する。