もう、年末っ(゚д゚)!

最近はいろんな分野の記事制作に追われている、ぜっきーです。

 

このブログは、仕事の記事制作の息抜きとして書こうと思って始めたのですが、もう、息抜きに記事を書く余裕すらなくなってしまいました(;´Д`)

 

このブログは前回書いたのが8月でしたから、4ヶ月ぶりの更新ですね。

 

アメブロとかでも「4か月ぶりの更新です~(*^_^*)これからまた頑張って更新しますね~」とか書いている記事を最後に、その後、数年更新されていないブログって結構ありますよね(笑)

私も暫く更新していなかったので「何かあったのか!?」と心配してくださった方がいらっしゃいました。

ありがとうございます。

「安心して下さい。生きてますよ!( ̄ー+ ̄)キラリ」

 

記事書くのが面倒だっただけです。

↓こんな感じ(イメージ図)

iraira

 

仕事・・・がんばります(`・ω・´)/

 

サイト制作やSEO対策のご依頼も増えているのですが、それ以外に、最近は「サイトの維持管理をしてもらえないか」というご依頼も増えてきています。

ホームページ制作費用と保守費用の相場』という当社のページが、「ホームページ 保守費用 相場」というキーワードで2位になっているので、このページを読まれてお問い合わせを頂くことが多いようです。(※尼崎ホームページ制作センターは株式会社リヒトスが運営しています)

ホームページのメンテナンスなどの保守契約って、技術的な移管よりも、契約上移管が出来ないというケースの方が多いんです。

そういった問題をまとめて『保守費用が高過ぎる!ホームページの保守管理・メンテナンス会社を変更したい場合の注意点』という記事も書いてみました。

ただ、メンテナンス費用はそれなりの作業があれば当然高くなりますので、「月額○万円だから高い」と一概に言う事は出来ません。

もし、不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。「▶お問い合わせ

 

それでは、みなさま、よいお年を!

 

 

The following two tabs change content below.
横関雅彦(ぜっきー)

横関雅彦(ぜっきー)

尼崎ホームページ制作センターで主にSEO対策を担当。千葉県出身で大学は東京で過ごし、1994年に東京で就職したところ、いきなり関西勤務となり、以降のサラリーマン生活を関西で過ごし、尼崎で独立し、現在に至る。関西生活20年以上になり、自分以外の家族は全員関西弁ネイティブにも関わらず関西弁は話せず。 尼崎市、西宮市のお客様を中心にホームページによる集客のための対策を担当する。